menu
閉じる
  1. 病気とケガに対する準備と心構え
  2. ペット保険のお得なサービス
  3. 実践したい健康管理
  4. ペット保険がなぜ大切か
  5. ペット保険への加入方法と必要書類
  6. ペット保険の保険金について
閉じる
閉じる
  1. 猫の痴呆症について
  2. 巨大結腸症について知ろう
  3. 甲状腺機能亢進症について知っていますか?
  4. 乳腺腫瘍について知ろう
  5. 糖尿病から守るために出来る事
  6. 慢性腎不全について知ろう
  7. 病気とケガに対する準備と心構え
  8. 実践したい健康管理
  9. ペット保険への加入方法と必要書類
  10. ペット保険のお得なサービス
閉じる

PetsDirect PRESS

当ページはペットを飼われているかた、これから飼いたいとお考えの方にペットやペットを守るペット保険に関する様々な情報を掲載しております。

高齢になれば、身近な問題になり得る痴呆症、実は猫にも発症するのです。今回は猫の痴呆症の症状や対策について紹介します。■どんな症状が出るの?・飼い主への愛嬌が無くなる・意味もなく鳴き続ける・食欲不振・飼い主の呼びか…

加齢によっても引き起こされる巨大結腸症は、症状が誤認されることもある、判断が難しい病気です。今回はそんな巨大結腸症の原因を探り、今すぐ行える対策方法を紹介したいと思います。■どんな症状が出るの?・1日に何度もトイレへ行く ・下腹…

老年齢で主に10歳以上の猫に発症することが多い甲状腺機能亢進症。今回ホルモン異常の疾病である甲状腺機能亢進症の症状や対策について紹介します。■どんな症状が出るの?・食欲亢進 ・体重減少 ・落ち着きがない ・下痢 ・嘔…

乳腺腫瘍は、高齢の雌猫に特に多い病気で、進行が早い病気として知られています。日常の生活で対策することはできるのでしょうか?原因や治療法など含めて紹介していきたいと思います。■どんな症状が出るの?・乳頭の腫れ・乳頭からの分泌液…

糖尿病は、高齢猫に特に多い病気で、段階を経て症状が変化する特性をもっています。日常の生活で対策することはできるのでしょうか?原因や治療法など含めて紹介していきたいと思います。■どんな症状が出るの?・水を大量に飲む ・食べる量が増…

人間の病気でもよく耳にする慢性腎不全。それまで特別な慢性病がなかった猫でも、歳を重ねるごとに発症する可能性が高まるとされている慢性腎不全について紹介したいと思います。■どんな症状が出るの?・食欲不振 ・痩せる ・多飲多尿…

万が一、ペットに異変がおきたとき適切な対処をして病院に連れて行きたいところです。その為には事前の準備が大事だといえます。慌てないためにも、普段から準備と心構えをしておきましょう。◆かかりつけの動物病院・獣医師さんを見…

身近な存在であるペットだからこそできるだけ長く一緒にいたいですよね。最近では、ペットの医療も発達してペットの高齢化も進んできていますがそれは、飼い主さんの日々の健康管理も重要なポイントになってきます。◆日々の生活…

いざ入ろうと決めたペット保険・・・。でも、ペット保険に加入するには、どうしたらよいのでしょうか。◆加入までの流れペット保険に申し込み方法には2通りあります。□郵送1.申し込み書類を保険会社に請求2.申し込…

ペット保険には、会社にもよりますが様々な割引制度があります。自分が割引の対象であるかなどきちんと確認してよりお得にペット保険に加入できるようにしましょう。また、補償のほかにも独自のサービスを提供している保険会社もあるので…

さらに記事を表示する
ページ上部へ戻る